ティーカップ【付録】紅茶 ティーカップ

紅茶党である。

物心つく前から?毎朝レモンティーを飲んでいた。
遠足のポットの中身は、いつもレモンティーだった。
(レモンと砂糖たっぷりで紅茶の味が消えていたが(^^;)

ある日を境に、ミルクティー派になってしまった。
某まんがの影響というか、
やはりポスト・ハーヴェスト云々は気になる。
でも、冷蔵庫にレモンが常備されなくなると、色々不便なこともある。
レモンティーも、レモンを使ったカクテルも、
(国産品にこだわらず)以前のように気楽に飲みたい。

「おいしい紅茶の入れ方」なんていうのは、
特別な事ではないと思う。
沸かしたてのお湯で、カップもあらかじめ
温めておけば、おいしい(^^)。

ホームズ君(NHKのシャーロック・ホームズの
再放送はいつの間に終ってしまったの?)が、
優雅に紅茶を飲んでいるのを見ると、
「あの後、自分でカップを洗わなくていいから
優雅なんだよな〜っ」と
つまらない事を考えるのであった(^^;)。

ちなみに、私はブラジルに住んでいたことはあるが、
イギリスに行ったことはない。

次へ