ピピとポポ(セキセイインコ)のページ -2-


一緒に食べている?一緒に寝ている?

面白いもので、ケージを分けても同じ行動をとる。
大抵は、ピピがポポの真似をするのだが・・・。

ぼくんだよ〜!

水色のケージを購入する前に、ピンクのケージに2羽と
ブランコを2個一緒に入れてみたことがある。(せっ狭い(^^;)
新しいものが分かるのか、2羽で
新しい白いブランコを取り合っていた。

さすがに、もう同居は諦めた。

そして・・・ 手乗り訓練は、はっきり言って失敗だった(^^;)。
掴まないにしても、手に乗せてケージに戻すが続けば、
だんだん手が嫌いになるに決まっている。

子供の頃は、色々な鳥が家にいたし、
10年近く生きた2羽の手乗り文鳥の気持ちは良く分かった(つもり)。
でも、手乗りインコに関しては、初心者。
まだまだ、彼等の考えていることは分からん〜っ。

次へトップページへホームページへ