ピピとポポ(セキセイインコ)のページ -3-

飛ぶんだっピピ!

「リスのケージから
飛び立つピピちゃん」(奥)と「それをジ〜ッと
見つめるポポちゃん」の図

風切羽もずいぶん伸びて、
長距離飛べるように
なった(^^)

ポポは体格良く見えるが、
これでセキセイの標準体重の
35g
ピピはちょっと痩せていて、
28g

やはり、光りモノが好き!?

ケージから出ると、まず行くのは
隣に置いてある金色のリスのケージ

力関係?としては、
「ケージから出ている方が強い」
といったところかな?

ケージの中のリスが側に寄っても、
くちばしで威嚇しまくるが、
逆にリスがケージから出ている
時には、ピピもポポも
鳴くことすら止めて、
警戒しまくり(^^;)

あんたら、噛みリス時のとらには
かなわないんだから、威張って
いられるのも今のうちヨ!

ポポはやっぱり噛み命?

ピピって魔法瓶みたい

ピピさま・ポポさま
アップでこんにちは〜!

撮影時(5月初め)には
スロートスポット
(嘴の斜め下にある
黒いポッチ(^^;)が
この通り1・2個しか
なかったけれど、
5月21日現在では、
左右に2個ずつ
あります(^^)

羽が抜けたり、生えたり、
結構忙しい?みたい・・・

☆★☆★☆

ハシゴでくつろぐポポ

トップページへホームページへ