-3-ぬいぐるみが4つ?


シマリスだよ

この写真を見て、一発でシマリスと
分かったあなたは、げっ歯目通っっ!!!

ピンボケ写真の中でも、一番の
お気に入りなれど、何か謎の生物と
いった感が(^^;)。

「つぶやきのページ」の【付録】CGに
あるリスの絵は、この写真を参考にした。

・・・ あなたも、シマリス飼いたく
なりませんか・・・ ?


とらは、いくつか言葉を理解している、利口なリスだ(親バカ(^^;)。

「おいしおいし」=食べること・「ねんねこんこん」=寝ること・
「とら、バイバイ」=とらのすけが部屋を出ること・で
「とら、ジャンプ!」でジャンプする。



よ〜く見ると、ひじのあたりにぴょーんと
白い長い毛が生えている。
冬毛の抜ける季節になっても、
しっかり残っている。

以前、ニフティのペット哺乳類フォーラムの
会議室「リスの巣穴」でも話題になった。

ひげ同様、何らかの存在意義があるのだろう、
ということで、一部のリス飼いの間では、
「幸福の毛」と呼ばれている(^^)。

他の動物にもあるのかな?
ご存知の方、教えて下さい〜っ!

(・・・その後の情報で、
フェレットやモモンガにもあることが判明。
情報提供者の方々、どーもありがとうっ(^^)/

幸福のひじの毛


とろーん

あーあ、疲れたな〜。
首の後ろって、掻きにくいんだよな〜。

毛繕いしたら、もう寝ようっと。

おやすみ〜。


次へ トップページへ ホームページへ