あなたの一般常識度は?

(と言っても、超カルトかも?(^^;)


  問題1: 次のうち、麻雀の役マンでないものは?

       大三元 餃子美味 緑一色


  問題2: アメリカ国歌の「星条旗よ、永遠なれ」の作曲者は?

       ジョン・スタフォード・スミス ジョン・レノン ジョン・トラボルタ


  問題3: 漫画「動物のお医者さん」の登場人物・菱沼聖子さんに当てはまらないものは?

       血液検査後の器具の掃除が好き 自分の腸を見た 早口


  問題4: キムタクがCM出演していないとこは?

       JRA TBCIBM


  問題5: 古畑任三郎さん愛用の自転車のブランドは?

       ぶるがり セリーヌ とらさるでぃ


  問題6: 覆面レスラー・シマリスマン誕生にかかわっていない人は?

       田中先生 シマリス村長 警視総監


  問題7: 日本人で初めて新婚旅行をした人といえば?

       小暮伝衛門 天龍源一郎 坂本龍馬


  問題8: 一条ゆかりの代表作「有閑倶楽部」のメンバーが通う高校の名前は?

       聖プレジデント学園 PL学園 ハレンチ学園


  問題9: さくらももこさんの水虫を治した物は?

       牛乳 ビール お茶っぱ


  問題10: 今晩のとらのすけ家のメニューは?

       鴨ロースの赤ワイン煮ポロねぎ添え 天婦羅 蠍のフライ


どうでしたか?何問、正解しましたか?(^-^)