【付録】 お土産(おみやげ)

神戸・大阪・京都のお土産
関西三都物語をしたときのもの
(あれ?大阪のお土産って・・・(^^;)


旅に出て、時間とお金に余裕があれば、
お土産を買うのって楽しいモノ(^^)

でも、人にあげたり、食べちゃったりで、
意外と手元に残らないモノなんですよね。

そこで!私は毎回家に着いたばかりのくたびれきった
体にムチ打って、ベッドの上にお土産をすべて並べて
写真を撮っています。

「あー、これはあそこで買って、あの人にあげたんだっけ」
と思い出すことがあります。(ヒマ人(^^;)

といっても、たまにしか旅行しないから
出来る事かも知れません。

ちなみに、「これ、いいアイディア!」と
真似してくれた友人はひとりだけ。(^^;)

金目のモノはなし


右上のリュックにグラス
6客を入れ、あとは全部
スーツケースに入れてしまった。
(グラスの送料1万をケチった)

あー私って、旅上手?(^^;)

ちなみに、その6色のワイン
グラス、使ったことありません。
(ワイン嫌いなんです(T_T)