躯体工事3日目(2月23日)


 
 今日は3時に現地入り。…おっと!我が家の営業君も少し前に来ていたようだ。
 2階に上がっても大丈夫ですよ〜と言われ、ヘルメットを借りていざ!

 七つ道具、やはりきれいに並んでいる  浴室、左は洗面所の床下収納兼点検口
 1階トイレの点検口  キッチンの床下収納、ちょっと大きめ
 基礎に…刻印?されるのね  鉄骨の擦れた部分は錆び止め処理済
 1階リビングと吹き抜け部分  吹き抜けの足場を下から見る…
 2階吹き抜けにはロング&腰高窓群  吹き抜けの足場を上から見る…
ヘーベル版のカットの様子、見たかった〜  外の人と掛け声かけてビス留め


 
 今日は外観を撮り忘れていたのだが、もう2階も外壁がついていた。
 いやしかし、ビス留めって外壁に穴をあけるわけで、すんごい音がする。ビビったー!
 翌日は天気予報では雨っぽい。まだ防水処理していないので、内部がぬれそう…しくしく。
 

 

 ちょっと現場へ(2月25日)



 土曜日の今日の明け方、1ヶ月近く具合の悪かったフェレットのピーチが亡くなった。
 午後にペットセレモニーで火葬してもらい、帰りにピーチも現場に連れて行った。
 当初作ろうと思っていた玄関土間スペースを、フェレット部屋に変更していた我が家。
 「ピーチの部屋もあったんだよ」。一緒に引越ししたかったね…。
 
 
 ヘーベル君登場!電車からも見えるとか  足場カバーの木には鳥と「リス」が!!
 安全第一、宜しくお願い致します  断熱材が積まれている
 洗面所と浴室の窓、左に雨の染みが…  早く乾いて欲しいぃ〜
 腰高窓はすべて霞ガラス…しかし多い…  制振フレームのアップ


 ピーチのことで沈んでいたのだが、足場カバーのヘーベル君とリスを見て
 ちょっと元気が出てきた。(イメージキャラやロゴマークって偉大かも?)

 27日の月曜日には、旭化成の躯体検査がある。
 躯体トリオ(+アルファ(^^;)の皆さんも頑張って施工してくださった。きっと大丈夫!