内部器具付け工事(4月3日)


 午後、現場に行く前に銀行に寄り、火災保険の振り込みをしてきた。

 家財保険には入らないつもりだったのだが、落雷による家電品の損害や
 盗難による損害もカバー出来るということなので、一応入ることにした。 
 建物はローンと同じ27年、火災と家財は5年分で、一括前払いだ(あいたた…(汗)。
 こういう諸費用も頭に入れて、「夢」をみないといけないのよね…。
 

 玄関タイルも完成したみたいだ
 (もっとごま塩みたいなやつかと
  思っていたが、結構白っぽいのね)
 こんなもん、頼んだっけ?と思ったら
 下駄箱だった。おまけで本棚つけて
 …くれるワケないじゃん!(^^;)☆\
 キッチンも完成。丸見えだから
 カップ集めようかな〜(殴)
 カタログではとても小さく見えたが
 実物はけっこう大きいヤマハの洗面台
 1階トイレの収納部分  2階トイレは手洗い付(意外とお高い…)
 階段手摺りもホワイト  2階のニッチ、これをつけるために
 左のドアは引き戸を止めた(^^;)
 このタイプの物干しのお宅は少ない?  ガーデンパンの工事中


 数日前にぎっくり腰になった夫(やっと年末の私の辛さを分かってくれた(泣)から
 メールで保険証の場所を聞かれた。ちょうど私が持って出ていたので
 フレックスで早帰りの夫と待ち合わせ、整形外科に行った。
 薬や湿布をもらった…までは良かったのだが、腰も痛いのに、近くのホームセンターに
 寄りたいと言う。あやしい(?)とは思いつつ、ここでしか買えないリスの餌を買いに行った。

 すると…ベビーフェレットがわらわら、6〜7匹いた!!!
 今年になって2匹亡くなり、かつて9匹(プラス里子に出たべびー)もいた我が家も
 今は一匹だけ。気持ちは分かるが、我々は引越しを控えている。

 夫「明日の誕生日プレゼントってことで!!!」
 妻「引越しして落ち着いたらねっっっ」

 そして店内を一周して戻ると、まだケージの前でデレ〜っとしている…(^^;)
 仕方なく、1匹だけ連れて帰ることに。

 

ぷち丸(♂)

フェレットには代々果物の名前を
つけているので、金柑の一種の
ぷち丸に(夫命名)

証明書に誕生日がなかったので
2ヶ月位の大きさなので、夫や
他の子と同じぞろ目の2月2日に。
(天龍さんと同じだね☆殴)



 
 照明取り付け工事(4月4日)



 前日、藤森建設の方が「明日には照明がつきますよ」と仰っていた。

 照明…出来ればライトがついているところを撮りたい…
 でも工事は5時までだよねぇ…

 ということで、5時30分位前に現地入り(かなり迷惑だろうが(^^;)しようと
 デパートなんぞに寄ってから現場に行くことにした。

 行ってみると…何か表だけで8人位人がいるっ!(驚)
 そして、やはりというか、片付けに入っているようだった(汗)。

 声をかけて、そ〜っと中に入れてもらった…。


 外玄関灯は人感センサー付にした
 (十字なので妻はドロロ電気と呼んでいる・忍)
 下駄箱と照明…またリスグッズ置き場に
 ならないように絵なぞ…(^^;)
 リビングに通じる親子扉  インターホン親機
 水栓のついた洗面台  ちょっと揉めたスイッチ達…(^^;)
 洗面所の分電盤とホスクリン  サニタリーフロアの柄もステキ
 キッチンはダウンライトで  ダイニングのペンダントライト
 シーリングファン、回っていまふー  夫お気に入りの階段灯
 パソコンコーナーのライト  階段足元灯
 2階トイレは建具だけビターブラウン  寝室の照明とホスクリン


 これで、カーテンなどがつき家具が入ると、ちょっぴりおしゃれな家に見えそうな…。

 生活感をあまり出さないように、荷物をいかに片付けられるか、
 これが、引越し後のぐーたら妻に課せられたミッションその1である。
 もちろん、荷物の多い夫の協力が必要だ。

 幸い、引越し予定はGW初日(引越し屋さんの見積もりが今週の土曜なのだ)。
 ある程度家を片付け、夫には腰をしっかり治してもらわないとーっ。

 


 翌5日は、ハウスクリーニングの日なので、プロのお掃除のコツなど
 観察?してきたかったのだが、あいにくの雨…
 私が雨のしずく垂らしたりして汚してもと思い、見学には行かなかった。


 10日から外構工事が始まり、間に旭化成の検査・補修、そして
 工事課の田中さんの検査(ただ今、新婚旅行中〜)・補修を経て
 施主検査となる。

 4月って雨の日多いけれど、外構工事の間は降らないで下さいませーーーっ!