来訪者(5月26日)−工事課とホームサービス課のお二人


 
 引越しして、もうすぐ1ヶ月になる。

 11日に、工事課の田中さんが約束のキッチンの排水口の新しいものを
 持参してくださったり、銀行や登記関係の方がお見えになったりはしたが
 まだ「お客さま」をお招きしたりはしていなかった。
 片付いていない部屋はこの際おいといて、家がまだキレイなうちに
 招待しておいた方が得策、かも知れない…(^^;ゝ


 今日は工事課の田中さんと、旭化成のホームサービス課のM氏が
 (引継ぎと)ご挨拶ということで、夕方6時ピッタリにいらっしゃった。

 今後の定期点検や、トラブルがあった際の対処、「住まいの学習塾」の説明などを受け
 建てた後もしっかりとサポートしてくださるヘーベルの姿勢を
 ありがたいと思った。


 田中さんは…まだお若そうだが、担当された家の数を聞いて、結構ベテラン?と
 思っているのだが…。とにかく真面目で几帳面、そして誠実な方だと思う。
 (一度大笑いさせてみたかったのだが、かなわず…(^^;)☆\

 引渡しの日の集合写真では、施主同様とってもお疲れの顔をなさっていたので
 今日改めて写真を撮らせていただいた。 
 

 
 新婚さん、これからもっと幸せ太りしちゃって下さいね〜!

 そして、ホームサービス課のMさん、これからお世話になります。
 宜しくお願い致します!

 
 来訪者(5月27日)−親戚家族


 
 雨で運動会が流れてしまった親戚家族が今日来ることになったので、
 午前中にショッピングセンターに行って、前から目をつけていたスツールを2客購入。
 普段は、吹き抜けパソコンコーナーの一角に置くことに…。

 
 Franc Franc Francのスツール
 オレンジや茶と迷ったが白にした
 ソファから見上げた吹き抜け

 
 親戚一家は、メーカーを決める前に色々相談にのってもらった義妹家族だ。
 意外なところが目に留まるポイントだったりして、面白かった。
 そして、何度もうちに来ていた子供たちが、今日はまじまじと
 リスを見て「かわいい〜」を連発。妻、にやける…イヒッ。

 
 いただいた観葉植物のパキラ  プラム♀6才のケージ(上)と
 空気清浄機を新しくした

 
 

 来訪者(5月29日)−ヘーベル営業のお二人



 当初、前の週の昼間に新居を訪問したいというメールをいただいたのだが
 ちょうど29日(月)、夫が休みをとっていたので、その日の都合はと問い合わせたら
 夜7時頃なら…ということになった。

 時間的にはご飯どき…どうすんべ?まぁ、料理の得意な夫もいるし大丈夫かな?(苦笑)

 午前中は、免許証の住所変更で警察署に行ったり、話題のIKEA(スウェーデン家具屋)に
 行ったり…。平日だというのに、何でこんなに人がっっ!(驚)
 小物や食べ物を買って、くたくたになって夕方帰宅。
 掃除機をかけて野菜を洗っていると、30分早くても一人増えても大丈夫ですかコールが…(^^;)
 わーっ!もう、お茶でいいやーー!と準備してたら…結局はお二人だけになったようだ。

 久し振りにお会いしてみて…曽根さんがずいぶん雪焼け?しているな〜とは思ったが
 ○キロも太ったのは気づかなかった。
 帰宅の遅い営業さん、深夜に焼肉とか食べちゃうらしい。(今は若いからいーけど…汗)
 小森さんも、さんざん有田さん似って書いたけど、そうでもなかった?…ははは。

 
小森さん と 曽根さん

 住んでみると、ここをこうして良かった!ああすれば良かった…と思うことが色々出てくる。
 家の中を見ていただいて、そんな話をしながら…

 火・水曜がお休みの営業さん達(月曜の今日が彼らの「週末」らしい)
 時間も大丈夫ということで、夫と食事の支度をする。
 夫はタコとナスのペペロンチーノ、私はサラダとスープという簡単なメニュー
 翌日、レンジの中からブロッコリーを発見!スパゲティに入れ忘れたらしい…(^^;)
 (他のヘーベリアンのお宅のように何品も出てこなくてスミマセン(滝汗)

 家の中も外もどこを見ても、営業さんお二人、インテリアアドバイザーの大久保さん、
 三人と一つ一つ確認作業をして決めていったことを思い出す。
 とても気持ちの良い、使い勝手の良い家が出来上がったことを感謝している。

 まだまだお若いお二人、広い範囲の知識も要求される建築メーカーの営業職、
 大変なお仕事だとは思うが、自分が担当した家が完成したときの
 達成感を味わったら、また頑張ろう!って思うんじゃないかな?

 曽根さんの記念すべき一軒目の「ヘーベルくん」になった我が家…
 いつでもシーリングファンのお掃除、待ってますからね〜<まだ言ってるよ(^^;)☆\

 改めて…本当にお世話になりました。ありがとうございました!
 

 



 
 リスは皆寝ていたのだが、ココだけ営業活動をしに
 起きてきたら…
 珍しかったらしく二人共子供のように?
 はしゃいでいた(笑)

 リスやいたちに魂抜かれると大変なんです…(^^;)