クロス工事・タイル工事(4月1日)


 土曜日の今日は、外構打ち合わせで夫と現場へ。 
 タイル工事の方2名とクロス工事の方2名で作業をされていた。
 ヘーベル指定の外構業者の方と営業の曽根さんと打ち合わせに入った。
 
 玄関のタイル施工中  ベランダ手摺りもついたようだ
 家の周り3方向のフェンスの下は
 ベイロック、色はグレーに
 門柱はサーブルコートこて塗り仕上
 駐車スペースはコンクリ一発仕上げ
 間に化粧砂利を敷く(レンガチップは
 取りやめ)
 家の中では、クロスの下地作り
 ごっつい足場が組まれ、その下に
 …INAXのトイレが…(^^;)
 天井の穴はダウンライト用  足場で壁が傷つかないように
 スリッパでカバー?

 おまけ:広告で見てベッドリネンを
 買いに行ったショッピングセンターで
 見つけたゴミ箱

 キッチンセットの2色とお揃いだし
 お手ごろ価格でラッキー☆

 (肝心のベッドリネンは現物が
  今一だった〜)

 
 外構がない状態だと、ほんと事務所みたいだけれど、外構が出来たら
 きっと家らしくなるだろうな…。

 前に住んでいた借家で、害虫や草取りに結構悩まされたのだが
 まったくないのも寂しすぎるし…(でも夫は花粉症なので、杉・ひのき系はバツ)。
 私は、子供の頃家にあったどうだんつつじとかいいかな、と思っているのだが
 夫は、「もみじ」を植えたい、とか言っている。…雰囲気が…(^^;)

 これは、引越しが済んでからの課題にしておこう、と思う。



 
 クロス工事(4月2日)



 今日は、時折小雨が降っていたので、タイル工事は中止になったようだ。
 家の中では、クロス工事がどんどん進んでいた。

 玄関は途中まで…  ペット部屋の床はこげ茶にした
 さながらはた織りのようだ(^^;)☆\
 左は夫、カメラはディマージュ
 壁紙マシーン(夫命名)
 左のバケツから糊を取り込むのかな?
 ダイニングの壁紙施工中  吹き抜けは済(ほんとに我が家?)
 クロス工事用のごっつい足場  ベランダもこんな感じ
 マルチブースターのところは
 出っ張らないようだ(点検口みたい…)
 ドアも白かったら…ソフトミニマム?
 (物があふれた時点でだめよね)


 白は確かに汚れるけれど、やっぱり白い壁紙はいいな〜(^-^)
 友達の友人の家は、壁紙に色を取り入れ過ぎて、さながら
 ペンションになってしまった…という話を聞いていたからかも知れない。
 トイレくらい、便座もキャビネット等も白だし、壁紙で遊んでみても
 良かったのかな?と思っていたが、まぁ、遊ぶならマットとかにしておこうっと。
 (でも、マットも白にしたりしてね…ははは(^^;)
 壁紙なら、数年後に張替えも出来るわけだし…。

 てなわけで、クロス工事は本日で終了しました!(早い!)