ちょっと現場へ(3月4日)


 
 実は、明日5日(日曜)は、ヘーベルハウスのバス見学会で
 建築中のお宅見学に我が家が使われることになった。

 目地詰め左官工事も防水工事も全然見られなかったので
 土曜の今日、夫と現場に寄ってみたら、玄関ドアが開いていた
 どうやら、防水工事が行われているようだ。


 目地詰めもこんな感じで…  2階の様子、隙間がすっかり埋められた
 吹き抜けには手摺りがつき…  ベランダも防水処理が施された模様
 防水処理剤?を使っている方は一体…  窓の外にいらっしゃった!



 明日はこの状態の我が家を、ヘーベルで建築を検討されている方、契約された方々に
 見ていただくわけだ。象が乗っても壊れない、大勢入っても大丈夫…だよね?(^^;)


 

 バス見学会(3月5日)



 昨晩、夫と大ゲンカし(原因はこの物入りの時にカメラマニアの夫が新しいデジカメを
 買ったから…ではない)、今日は私一人でバスで現地に行ってやる〜と
 思って寝たのだが、朝起きるとちょっと熱があり…「私も今日やめようかなー」と
 声をかけたら「車なら大丈夫?」と聞かれた。しめしめ…(笑)。
 熱のおかげで?なごやかムードで現地入りできた。

 
 
 
 耐火実験の準備は万端!  営業所の一角の様
(雄弁な)長畠さんの話に聞き入る皆さん
 この後、全員でジャンプ!ドスン!!
 外に戻り、耐火実験の結果報告
 おっと!我が家の設計をしてくださった
 前田さんだ!(お初にお目にかかります)
 こうしてバス犬は次のお宅へと
 去って行った…


 
 夫は、建築中の家の施主ということで、ちょっとスピーチをした。
 (ヘーベルを選んだ決め手などなど…)
 同年輩?のご夫婦にも色々質問され、ちょっとは役に立っていたようだ。
 私も、改築を決められた年配の女性に、ネットで見たアフターメンテナンスの
 話をしたら、かなり安心されていたようで、ホッ(^o^;)
 
 私たちの場合は、初めて展示場に行った翌日がバス見で、ずっとカントリー調に
 あこがれていた私が「こういう家も気持ちよさそうだな〜。いいな〜。」と
 最近建てられたばかりのお宅を見てすっかりその気になったのだ。

 それを思うと、今日来ていた人達は、ずっと熱心で研究もされていたようだ。
 
 お仲間が増えることを希望して…。