引越し前(4月27日)


 
 引越しは29日(土曜・大安・祝日)。
 その3週間前見積もりにきた引越し業者は、ダンボールを…90箱も
 置いていってくれた(滝汗)。

 前回、神奈川から千葉に引越してくるときには、引越し代金は
 会社持ちだったので、梱包だけお金を払って業者にお願いした。
 その時は100箱あったらしい…。

 前日に、4人(女性3名、男性1名)が来て、3DKの1階を
 女性3人で、2階を男性1人で梱包を始め…
 1日かかるかと思ったら、午後の早い段階で終了。
 下駄箱の上もどこもかしこも、ダンボールが高く積まれ
 布団1枚しか敷くスペースもない位だった。
 でも、おかげで私は借家の掃除に専念できたし
 窮屈な思いも1日だけで済み、楽だった。

 開梱では、指が乾燥して切れまくり、
 自分で箱詰めしていない分、何がどこにあるのか分からなかったが
 プロのコツをちょっと盗めた気がした(笑)。


 今回は、距離が近いので、昨日今日と仕事が終わった夫と車で
 ダンボールに入らないものや、食器などを運んだ。
 明日(28日)夫が休みを取ってくれなかったら
 とてもじゃないが、私一人では梱包しきれなかったと思う。

 で、先日の施主検査〜引渡しで気になっていたことを
 工事課の田中さんと営業の曽根さんにメールしていたのだが
 立ち会って確認したいとのことで、夜食器を運んでいるときに
 来ていただいた。

 以下、本日のブログ(夫担当分)より:

 今日、先日から気になっていた、トイレのオシッコしたみたいな汚れと、
 キッチンパネルのキズ(全然艶がない)の点検をしていただきました。

 気になるオシッコの犯人は、元気のよすぎる便器ちゃんでした。
 水が流れる勢いが強すぎて、周りに飛沫が飛んでしまうようです。
 それはそれでウンコ入りの水が飛ぶのは困るのですが、あとで調節してもらう
 ことにして一件落着。(旭化成さん疑ってごめんなさい)

 もう一つ気になっていたヤマハ・キッチンのパネルのキズですが、
 キズがあるから艶が無いのではなくて、保護フィルムの剥がし忘れで、
 剥がしてあった所と色が違ったそうです。こっちも一件落着。

 その他は、いろいろな方が書かれているほどトラブルは無くて・・・と思っていたら、
 どうも?地縄のトラブル以降"これ以上迷惑をかけちゃ駄目
 (別名これ以上クレーム出すな)仕様"になっていたみたいです(^^;)。
 へーベルでこれ以上安くは建てられないのではないか?という仕様なのに、申し訳ないです(^^;;;)。
 これからはヘーベリアンらしく、しっかり「へーベル良いでっせ〜!!」と宣伝しておかないと(自爆)

 :引用ここまで

 どうやら、この2点は私たちの誤解だったようで…申し訳なかったです(^^;)。

 ただ…引渡し後にキッチンの排水溝のところが、わたあめみたいになっていて
 何か取り忘れ?と思って持ち上げたら、大きな蜘蛛がいて巣を作っていて…ぎゃあーーーっ☆
 妻の唯一のこだわりだったキッチン、ショックも大きく…
 別にヘーベルさんには落ち度はないのですが、私の気持ちを汲み取ってくださって
 工事課の田中さんが排水溝部分を新しいものと取り替えてくださることに…ありがとうーーーっ!

 そして…こだわっていたわりには、標準の水洗がシャワーヘッドになっていたことを
 知らなかった妻…(^^;)。
 変更契約後、シンクの掃除用につけなかったことをずっと後悔していたので、感涙…ううう…。

 住み始めたら、もっと色々な発見(サプライズ)があるんだろうな〜っ(^^;)。

 てなわけで、明日も荷物をちょこちょこ運んで…梱包間に合うのかっっっ!!?


  

/2階トイレのタオル掛け

 右横の壁の方が目につかずに
 良いですよと勧められたが
 奥にした方が壁紙を濡らさない
 と思われるので…(特に夫☆)

 これは、施主検査の日に
 取り付けていただいた(^-^)