【付録】 CG
(コンピュータ・グラフィックス)

あぐらをかくリス97年秋、タブレットを購入した。
ペン状の、マウスの代りに使えるシロモノで、
パソコンで絵を描くのにはもってこいなのだ。
(マウスで上手に描ける人は、スゴイ。)

で、さっそくペットのリスの写真を見ながら、
右の絵を描いた。
(使用ソフトはSUPER KID95)

かわいく描けて嬉しかったので、
いつもお世話になっている
ニフティのペット哺乳類フォーラムの
データライブラリにアップした。
(自慢のペットの写真やイラスト、
文書やソフトを登録しておくところ(^^)

でも、下半分が何かお粗末・・・(;_;)。

麻雀をするリス

年賀状の季節になった。
上の絵のコピー(ここがCGの良い所!)
のおなかと背景を消して、
左のように改良してみた。

年賀状では、手前に国士無双で
リーチ状態の麻雀牌が並んでいる。

リスのとらが手にしているのは、
架空の「寅」牌なのだ。

でも、まだおなかのあたりが
きれいに描けない・・・(;_;)。

(^^) 99年4月より5才になりました (^^)


で、その後とらのすけの絵は上達したのか?

お知りになりたい奇特な方は、
当ホームページの「アトリエとら」をご覧下さいマセφ(゚▽゚)


次へ